JAPAN RAIL PASSの規約
JAPAN RAIL PASSの利用条件と規約は下記のサイトの通りです。
http://www.japanrailpass.net/about_jrp.html
ハイヤーとガイドに関する規約と条件
ハイヤー
ご予約= 最低でも3営業日前にご予約下さい。ご予約はメールでのみ承ります。
お支払方法 = クレジットカード(Visa/Masterカードのみ。料金はご指定のない場合、ユーロ建てになります)。 ご予約時にメールオーダーという用紙にクレジットカード情報及び署名をして頂きます。実際の決済は当日サービス終了後となります。
プラハ空港からの送迎 = 弊社のチェコ人のドライバーがご搭乗のフライトの実際の着陸時間から最長60分間、到着ロビーにて代表者のお名前のネームボードを掲示してお待ちいたします。例えば、10:00到着の便が当日10:30に着陸した場合は弊社のドライバーは1時間後の11:30までお待ちいたします。もし、10:15着陸した場合は11:15までお待ちします。もし、プラハ行きの乗り継ぎ便に乗り遅れた場合は弊社からの返答メールに記載の電話番号までお掛けください。代替便が決まっておればそれに振替で配車致します。尚、フライトが大幅に早く到着した場合は少々お待ち頂く可能性がございます。
ホテルや住居からの送迎 = 弊社のチェコ人ドライバーはホテルのロビーにて最長20分お待ち致します。住居、事務所、工場等の場合は正確な住所と代表者の携帯番号が明記された場合のみ配車致します。 この場合はその住所の外でお待ちいたします(会社や工場の場合は受付の外)。
プラハ本駅(Praha Hlavni nadrazi)からの送迎 = 弊社のチェコ人のドライバーが列車の到着したホームの一つ下のフロアのコンコースにありますバーガーキングにてネームボードを掲示してお待ちいたします。
市内貸し切り及び日帰りでの貸し切り = 弊社のチェコ人のドライバーがホテルのロビーにて最長20分お待ちいたします。 住居、事務所、工場等の場合は正確な住所と搭乗者の携帯番号が明記された場合のみ配車致します。 この場合はその住所の外でお待ちいたします(会社や工場の場合は受付の外) 。プラハ市内であればホテル以外の場所でも追加料金なしで降車可能です(例:レストラン、劇場、駅など。空港を除く) 。プラハ空港での配車又は降車の場合は追加料金CZK 300/EUR 12が発生します。
12歳までの子供はチェコの法律でチャイルドシートの使用が義務付けされており、チャイルドシートはご予約時若しくはお客様がご出発前に明記された場合のみ手配可能です。チャイルシートの明記がなく当日の配車を迎えた場合はご乗車を拒否し、全額を請求させて頂きます。お子様に合ったチャイルドシートを用意しますので必ずご予約時にお子様の年齢も明記ください。
交通渋滞や予期できない理由により弊社のドライバーの到着が遅延する場合で遅延が5分以上の場合、こちらからお客様に配車時間前にご連絡させて頂きます。もしご予約の際に携帯番号を明記されなかった場合や携帯電話が不通の場合はホテルのフロントに連絡し、遅延をお知らせしますのでご了承ください。
ご乗車中は必ずシートベルトを着装して下さい。 降車の際にはお忘れ物落し物が無いようにお降りください。
キャンセル(取り消し)料の発生
プラハ市内発着の送迎 (例:駅からホテル、空港からホテルなど)
配車時間から24時間を切ったキャンセル及び既定の待ち時間を過ぎてもお客様が指定の待ち合わせ場所に現れなかった場合のキャンセル料は全額です。
プラハ市外の送迎/観光/日帰り旅行
配車時間から72時間を切ったキャンセル及び既定の待ち時間を過ぎてもお客様が指定の待ち合わせ場所に現れなかった場合のキャンセル料は全額です。
日本語ガイド又はアシスタント
ご予約= ガイドは最低でも7日前までにご予約下さい。ご予約はメールでのみ承ります。
お支払方法 = 当日現金(チェココルナCZK又はユーロEUR) 払いのみとなります。
弊社では日本語ガイド・アシスタントの料金はお客様の便宜上のため、チップ込みとさせて頂いております。
市内観光 = 日本語ガイド・アシスタントがホテルのロビーにて最長20分お待ちいたします。 ロビーの無い宿泊施設、住居、事務所、工場等の場合は予約を承りません。半日観光の場合は旧市街広場、1日観光はホテルまたは市内、アシスタントの場合はホテル又は市内で終了致します。尚、プラハ空港での終了は認めませんのでご注意ください。
参加者は7歳以上とさせていただきます。尚、観光とは無縁な商業用撮影、商談、勧誘、取引及び視察には日本語ガイドを派遣しません。その場で判明した場合は、即ガイドを引き上げさせ、一切の払い戻しをしません。
ホテルからプラハ城・大使館などのへの移動費はお客様の自己負担とさせて頂きます。
交通渋滞や予期できない理由により日本語ガイド又アシスタントが遅延する場合で遅延が5分以上の場合、こちらからお客様にご予約時間前にご連絡させて頂きます。もしご予約の際に携帯番号を明記されなかった場合や携帯電話が不通の場合はホテルのフロントに連絡し、遅延をお知らせしますのでご了承ください。
キャンセル(取り消し)料の発生
ご予約時間から72時間を切ったキャンセル及び既定の待ち時間(30分)を過ぎてもお客様が指定の待ち合わせ場所に現れなかった場合のキャンセル料は全額です。